Photo Gallery

살아가면서 상처을 받을지 안 받을지 선택할수없다.하지만 누구에세서 받을지 선택할수는 있다.

  12, 2017 21:29
나는 내가 한 선택이 좋다.당신도 당신이 한 선택을 좋아하길 바라.
この世界において、傷つけられるかどうかを選ぶことはできない。でも、誰によって傷つけられるかは選ぶことができる。
私はいい選択をしたと思ってる。あなたもそう思ってくれるといいな。

きっと星のせいじゃないの最後の文章です。素敵ですね(;_;)

すごく好きだったら傷つくことも許せたり乗り越えられたりするんですかね。
26歳、まだそんな深い恋愛したことありません(*`^´)=3(笑)

さて今日はフェイスブックを見てたとき、友達がいいねをしたページが出てきて
その映像を見たとき感動、涙だらだらだったので(表現汚い)
和訳とともに載せようと思います。


김범수 キムボムス - 슬픔활용법 悲しみ活用法



イジュンドゥシ タナアジンドゥシ マウム チャンチャナゲ サラガダガ
잊은 듯이 다 나아진 듯이 마음 잔잔하게 살아가다가
忘れたように 全部よくなったように 心穏やかに生きていると

ムントゥク アムイユオプシ モレルルサムキンドゥシ
문득 아무 이유 없이 모래를 삼킨 듯이
ふと理由もなく 砂を飲み込んだような

カスミ モクモカン ナリイッチ
가슴이 먹먹한 날이 있지
胸が詰まるような日がある

チャンピハゲ ット ヌンムリナソ ハヌルルボミョ ックク チャマボダガ
창피하게 또 눈물이 나서 하늘을 보며 꾹 참아 보다가
みっともなくまた涙が出て 空を見ながらぐっとこらえて

ネガ ウェイロヌンゴルカ コゲ ジョオバド
내가 왜 이러는 걸까 고개 저어 봐도
なんでなんだろう 首を横にふって見ても

キョルグゲン ノエ センガクマンナミョン
결국엔 너의 생각만 나면
結局 君のことを思い出して

ノッテムネ イロケ サンダゴ
너 때문에 이렇게 산다고
君のせいでこうやって生きて

ノッテムネ モッスゲデン ナラゴ
너 때문에 못쓰게 된 나라고
君のせいでだめになってしまって

パボチョロム キオカル ピンゲルル チャッゴンヘッソ
바보처럼 너를 기억할 핑계를 찾곤 했어
馬鹿みたいに君を覚えている口実を探そうとした

スルプミ ノルル モルリロ テリョガジュギル
슬픔이 너를 멀리로 데려가 주길
悲しみが君を遠くへ連れてってくれることを


クッテチョロム ウッソボンジョクオプソ セサンイ マニャン チョウンジョクオプソッソ
그때처럼 웃어 본 적 없어 세상이 마냥 좋은 적 없었어
あの時みたいに笑えてない まったくいいことがなかった

ヌンブシン ニガオプソ アプル モッボンダゴ
눈부신 니가 없어서 앞을 못 본다고
まぶしい君がいなくて 前向きになれない

ットナガン ノルル タスルッテマダ
떠나간 너를 탓할 때마다
立ち去った君のせいにする度

ノッテムネ ネガ サラッヌンデ
너 때문에 내가 살았는데
君がいたから生きられた

ノッテムネ ノム ヘンボッケンヌンデ
너 때문에 너무 행복했는데
君がいたからとても幸せだった

オットッケ モクスムガットゥン ノルル クロッケ ウルリョンニャゴ
어떻게 목숨 같은 너를 그렇게 울렸냐고
どうして命のような君を あんなに泣かせてしまったのか

オヒリョ スルプムン ノルル テリョワ
오히려 슬픔은 또 너를 데려와
かえって悲しみがまた君を連れてくる


ノッテムネ イロケ サンダゴ
너 때문에 이렇게 산다고
君のせいでこうやって生きて

ノッテムネ モッスゲデン ナラゴ
너 때문에 못쓰게 된 나라고
君のせいでだめになってしまって

パボチョロム キオカル ピンゲルル チャッゴンヘッソ
바보처럼 너를 기억할 핑계를 찾곤 했어
馬鹿みたいに君を覚えている口実を探そうとした

アジット ナヌン イビョルド モタゴ サラ
아직도 나는 이별도 못하고 살아
まだ僕は別れられず生きてる

ノッテムネ イロケ サンダゴ
너 때문에 이렇게 산다고
君のせいでこうやって生きて

ノッテムネ モッスゲデン ナラゴ
너 때문에 못쓰게 된 나라고
君のせいでだめになってしまって

パボチョロム キオカル ピンゲルル チャッゴンヘッソ
바보처럼 너를 기억할 핑계를 찾곤 했어
馬鹿みたいに君を覚えている口実を探そうとした

アジット ナヌン イビョルド モタゴ サラ
아직도 나는 이별도 못하고 살아
まだ僕は別れられず生きてる



Fantastic Duoという番組なんですが、ファンタスティックすぎるやろっ(゚△゚;ノ)ノ
みなさん一般人なのにあの歌唱力。
だれか私に分けてほしい。
高音のでない私になにかわけてくれんやろか(笑)
星野源が限界。(いや星野源も危ういかも)
失恋したわけでもないんですが、昔の恋をひっぱりだしてきて感傷にひたるのがとても好きです。(暇人...)

またいい曲があったら勉強がてらに載せようかと思います。


それじゃ

バナナ牛乳を一口飲むとソウルに引き戻されてしまう

  06, 2017 23:49
日本でも発売してほしいほどたまに無性にバナナ牛乳が飲みたくなるmisakiです。

7月1日から二泊三日で韓国ソウルに行ってきました。
私は4年前に2年間住んでいたので母と母友達を案内するために同行しました。

ではまず7月1日

IMG_5392_20170706203547ac5.jpg
まず腹ごしらえで仁川空港のロッテリアへ。
チーズスティック W2000 2本入りです。
チーズ好きにはおすすめです.゚+.

空港鉄道からソウル駅へ
4号線に乗り換えチュンムロへ
今回はベスティン ブティックに泊まりました。
IMG_4808.jpg

地下がカラオケだったのでちょっとうるさかった(´・_・`)

IMG_4810.jpg
IMG_4812.jpg

5畳ぐらいですかね。
冷蔵庫、ドライヤー、エアコン、鏡はありました。
タオルなどは1階のフロント横においてあったので自分で補充してねって感じでした(笑)
壁は薄目で外や横の声が結構聞こえました。。。
あと雨漏りしてたな(°_°)
5000円弱で泊まれたんですが、もう泊まることはないかもです。

明洞で両替を済ませ、最近人気らしいサムギョプサルのお店、육통령へ
IMG_4846.jpg
IMG_4850.jpg

1人前W14000なので普通?な値段なんですが、量がね少ない(;_;)
お肉自体はすごくおいしくて満足なんですが、巻く野菜も少ないし、おかずも少ない。。。
でもおいしかったです。

母とゆかいな仲間たちはチムチルバンに行くということで私は単独行動へ
IMG_5393.jpgIMG_4827.jpg

昔住んでいたシンチョンへ。

ずっと工事中だった家の前はきれいな歩行者用道路ができていて、
学校が始まる前に朝ごはんを階に行っていたセブンイレブンはなくなり、
カフェやお店がたくさんできていました。
なんかさみしかったなぁ。

IMG_4830.jpg

この二階に住んでいました。

明洞に戻り、コンユ主演ドラマのドッケビのグッズが売ってあるロッテヤングプラザ1階へ

IMG_4840.jpg

携帯ケース買えばよかったな。
母とゆかいな仲間たちに合流し、ホテルへ
なんだか寝るのが惜しかったので歩いてチョンゲチョンヘ
しばらく座って思い出に浸ってました。
「ここでオッパのことをふっちゃったなー」とか友達と「いい人どっかにいないかなー。なんでカップルしかおらんのやっ」と嘆いたこととか
「オッパとケンカしたときここで泣いたなー」とか(笑)

不思議なのがソウルにいくとその土地土地tで経験した大切な思い出がよみがえってきて
懐かしくなってキュンとします。
その時は死ぬほどつらかった思い出も逃げ出したくなった気持ちも
時間とともにトゲがなくなって丸く温かい光になって気づいたら笑顔になっています。
ソウルで暮らした2年間はやっぱり何にも代えられない宝物だなと改めてまた感じました。

なんでか語ってる(笑)
旅行記、これは旅行記o(`ω´ )o(笑)

さて2日目
朝はパリバケットへ

IMG_5388.jpg

スーパーやコンビニにかわいいボトルの飲み物が増えたことに驚いたんですが、
パン屋さんにも進出していたんですね。
かわいい。

アングク駅を降りて北村へ
IMG_5391.jpg
IMG_5390.jpg
IMG_5383.jpg

昔ながらの建物がとてもよかった。

あまりに暑かったのでたまたま見つけたカフェへ

차 마시는 뜰
IMG_5387.jpg


IMG_5385.jpg

左の赤い涼しげな飲み物が五味茶という飲み物なですがめちゃくちゃおいしかった(*´v`)
中にはちみつ漬けされたレモンが入っていて甘酸っぱくて、スッキリ飲みやすい!
スーパーにも売ってたので買って帰りました(母がハマってた)

IMG_5386.jpg
IMG_5384.jpg

仁寺洞もちらっと観光

IMG_5382.jpg


昼ごはんはカンジャンケジャンのお店へ

해변의 꽃게

IMG_5345.jpg

食べ放題のコースもあるんですが、今回はセットメニューW14900を4人分頼みました。
カンジャンケジャン+チュクミ(イイダコの甘辛炒め)+カンジャンセウ(エビのしょうゆ漬け)
+ミニ海鮮鍋+サラダバー(キムチ、ピクルス、カボチャサラダ、ナムル)+マッコリ

IMG_5379.jpg

全然ミニじゃない海鮮鍋

IMG_5380.jpg

チヂミもついてた!

IMG_5377.jpg

吸いまくって口切りました(笑)
どんだけ食いしん坊なんだか。。。

IMG_5378.jpg

とびこもくれるのでカニの甲羅にご飯ととびこを入れてカニみそとませながら食べます。
おいしい(*゚Q゚*)

ごはんを食べてロッテマートへ

IMG_5353.jpg

コンユさんの写真しか撮ってなかった(笑)

夜ごはんは東大門へ

원조 닭한마리
元祖タッカンマリ

IMG_5376.jpg

食べるのに必死でまったく写真を撮っていなかった(・Д・)
鳥一匹を丸々煮込んで、しょうゆ+からし+コチュジャン+にらを混ぜたソースにつけて食べます。
鳥1匹で2~3人前、W20000。
4人だったので2匹頼みました。
シメは麺とご飯があるんですがおすすめは麺です(^-^)/

明洞に戻り最後にデザート

범산목장

IMG_5389.jpg

たまたま見つけたお店なんですが、牛乳が濃いんですが甘すぎずペロッといけました。
周りを見るとこのアイスクリームと同じものを売っているお店がちらほらあってどこでも売っているみたい!
はやってるのかな?

tmpfile (3)

怪しい写真ではありません。
私です(笑)
何年後かに見たときにこんな感じだったのかとわかるように載せました。
26歳、7月の私。
ぼやかしすぎて何が何だか分かんないですが(笑)

ソウルに旅行で行く回数が増えてきてまた留学したくなりました。
4年前、西江大学語学院で1年くらい勉強をして5級まで卒業したんですが、
生きてくためにお金が必要でアルバイトを増やした結果勉強する時間がなくってしまって6級は断念してしまいました(;_;)

次行くなら高麗大学かな。
計算してみると1か月最低15万円(学費+下宿代)は必要ですね。
とりあえずお金を貯めよう(笑)
やっぱり魅力的なソウルにまた住みたい。

頑張ろう。



それじゃ

素敵な曲探し

  18, 2017 01:07
売れてるアイドルよりあまり有名でない歌手に注目することにはまってきたmiebouです。
今日はDAY6の반드시 웃는다という曲の和訳をしようかと思います。





オレンマニヤ
오랜만이야
久しぶり

モンジョ ヨンラギ オンジュルモッラッソ
먼저 연락이 올 줄은 몰랐어
先に連絡が来るとは思わなかった

シガンナミョン ウリ
시간 나면 우리
時間が合えば私たち

チャンカン オルグリラド ボジャヌン
잠깐 얼굴이라도 보자는
少し会おうよという

マルル ネガ オットッケ コジョルレ
말을 내가 어떻게 거절해
言葉を僕が断るはずがない

ソレイムグァ
설레임과
ときめきと

トゥリョウム パニヤ
두려움 반이야
こわさ半分

アジッ クリウォ
아직 그리워
まだ恋しい

ハゴ インヌンゴル
하고 있는걸
恋しがっていること

ヌンチルル チェルッカバ
눈치를 챌 까봐
気づかれるかもしれない

オヌルマンクムン
오늘만큼은 I smile
今日だけは

アプドラド
아프더라도 I smile
辛くても

ノエ アペソン
너의 앞에선
君の前では

アムロッチ アヌンチョク
아무렇지 않은 척
何でもないふり

チャル ジネゴ イヌンチョク
잘 지내고 있는 척
元気なふり

パンドゥシ
반드시
かならず

ウンヌンダ ウンヌンダ
웃는다 웃는다
笑う 笑う

カックムッシギラド イロケ
가끔씩이라도 이렇게
たまにでも こうやって

ウッスミョンソ マンナゲ
웃으면서 만나게
笑顔で会うようにしよう

パンドゥシ
반드시 I smile
かならず

ヨジョナネ ノン
여전하네 넌
相変わらずだね君は

アジット ウヌン オルグリ イェップネ
아직도 웃는 얼굴이 예쁘네
いまだ笑顔がかわいい

チョンマルロ
정말로
本当に

マウン カッタソン
마음 같아선
同じ気持ちなら

タンジャンイラド
당장이라도
すぐにでも

トラワ タルラゴ
돌아와 달라고
戻ってきてと

マラゴ シプチマン
말하고 싶지만
言いたいけど

オヌルマンクムン
오늘만큼은 I smile
今日だけは

アプドラド
아프더라도 I smile
辛くても

ノエ アペソン
너의 앞에선
君の前では

アムロッチ アヌンチョク
아무렇지 않은 척
何でもないふり

チャル ジネゴ イヌンチョク
잘 지내고 있는 척
元気なふり

パンドゥシ
반드시
かならず

ウンヌンダ ウンヌンダ
웃는다 웃는다
笑う 笑う

カックムッシギラド イロケ
가끔씩이라도 이렇게
たまにでも こうやって

ウッスミョンソ マンナゲ
웃으면서 만나게
笑顔で会うようにしよう

パンドゥシ
반드시 I smile
かならず

ノル ボネゴ ナミョン
너를 보내고 나면
君を見送れば

ウッスムン サラジゲッチ
웃음은 사라지겠지
笑顔は消えるだろう


オヌルマンクムン
오늘만큼은 I smile
今日だけは

アプドラド
아프더라도 I smile
辛くても

マジマッカジ
마지막까지
最後まで

アムロチ アヌンチョク
아무렇지 않은 척
何でもないふり

チャル ジネゴ イヌンチョク
잘 지내고 있는 척
元気なふり

パンドゥシ
반드시
かならず

ウンヌンダ ウンヌンダ
웃는다 웃는다
笑う 笑う

カックムッシギラド イロケ
가끔씩이라도 이렇게
たまにでも こうやって

ウッスミョンソ マンナゲ
웃으면서 만나게
笑顔で会うようにしよう

パンドゥシ
반드시 I smile
かならず


素敵ですね...。
ちょっとうらやましい(笑)
言われたい願望強すぎて毎日聞いてます。
4年前ですかね、忘れられない恋愛をしましていまだ引きずっています。
もしその人がこの歌詞みたいに思ってくれてたらなあーなんて|ω・`)
4年前の恋人のことなんか覚えとるかい(笑)
当時は会えないのが辛かったり喧嘩したりで苦しかった恋愛なのに、
いい思い出で美化されているせいで未練たらたらです。
いつになったら忘れられるんでしょうね。

それじゃ

ゆるり

  10, 2017 02:33
実家に夜行バスで帰ってきました。
親はすごく嬉しそうでこっちがもっと嬉しくなりました(^^)
太った太ったと嘆く私にええやんってお母さんが言ってくれた時、ふと心が軽くなったのを感じました(..)
ほんまに岩みたいに重かった心が羽根のよう軽く浮き上がったのを感じで。
お母さんてすごいなと偉大やなと思いました。
一緒に住んでる妹からラインがきて普通に返信して、何時間後かにテレビ電話がきてめんどくさいって言って切ってしまった。
悪かったなぁ...(¬_¬)
もともとテレビ電話が嫌いなの知っとるはずやのになぁ。
でも悪かったなぁきっとずっと二人暮らししてて急に私が実家帰ったから寂しくなったんやろな。
明日いっぱいラインしよっと。
働く気を少しずつ出てきて、明日ハローワークに行ってこようと思います。
人生60パーセントで生きる、期待をしすぎない、誘いは楽しめそうかどうかで判断するやったかな楽に人生を生きる言葉。
ええなと思ったのにメモるのを忘れてだいぶ曖昧です(笑)

実家でパソコンを触っていたら昔書いていた曲があったので今日はその曲を訳したら寝ようと思います。


임창정(イム・チャンジョン)- 나란놈이란 僕ってやつは

クデル インヌンダンゴン
그대를 잊는다는 건
彼女を忘れるという事は

チグメ ナロソン チョン ヒンドゥルコガッタ
지금의 나로선 좀 힘들 거 같아
今の僕にはちょっと難しそう

アムリ ウォンマンウルヘド
아무리 원망을 해도
どんなに恨んでも

オヌセ フルヌン ヌンムル ナドモルゲ
어느새 흐르는 눈물 나도 모르게
いつの間にか流れる涙 僕も無意識のうちに

クリウォ ク モクソリ
그리워 그 목소리
恋しい あの声

ポゴシポ イロソルスドオプソ
보고 싶어 일어설 수도 없어
会いたい 立ち直れない

シガヌン イジュラハヌンデ
시간은 잊으라 하는데
時間が忘れさせてくれると言うけど

オヒリョ ソンミョンヘジン オルグル
오히려 선명해진 얼굴
かえって 鮮明になる顔

クナルン クデモスビ
그 날은 그대 모습이
あの日は 彼女の様子が

ットナンダヌンマルル ハリョドンゴガッタ
떠난다는 말을 하려던 것 같아
別れを告げようとしているみたいだった

チョラハン ナエ オッケエ
초라한 나의 어깨에
やつれた僕の肩に

チャママルル モテッソンナバ クレンナバ
차마 말을 못 했었나 봐 그랬나 봐
言おうにも言えなかったみたい きっとそうだろう

クリウォ クモクソリ
그리워 그 목소리
恋しい あの声

カックムン ヒムドゥルドン チャンソリマジョ
가끔은 힘들던 잔소리마저
たまに辛かったグチさえも

ジャニナン イビョリ イットン ナル
잔인한 이별이 있던 날
残忍な別れをした日

クナルチョチャ イジェン クリウォ
그 날조차 이젠 그리워
あの日さえも 今は恋しい

チャルジネラヌン ヘンボカラヌン
잘 지내라는 행복하라는
元気でね 幸せにねという

ク フナン イビョレ ウィロマジョド オプシ
그 흔한 이별의 위로마저도 없이
ありふれた別れの慰めもなく

マジマッ インサド モテットン
마지막 인사도 못했던
最後のあいさつもできず

ウリエ イビョリ ナルル ットナン ク イユマジョ
우리의 이별 나를 떠난 그 이유마저
僕たちの別れ 僕の元を去った理由さえ

クデガ トゥゴ ットナン
그대가 두고 떠난
彼女が残していった

クデ インセンエ チョルパヌン ナラン マル
그대 인생의 절반은 나란 말
私の人生の半分はあなただったという言葉

イジェヌン イジョヤ ハルテンデ
이제는 잊어야 할텐데
そろそろ忘れなきゃダメなのに

オヒリョ ソンミョンヘジン ク マル
오히려 선명해진 그 말
かえって鮮明になるその言葉

ヨジョニ ソルミョンハン モクソリ
여전히 선명한 목소리
変わらず鮮明な声


声も素敵やし曲もいいしなんとなく昔の自分がよく聞いていた理由がわかります。
聴きながら寝ようかな(_ _).。o○

それじゃ

緑が綺麗だと感じても

  25, 2017 20:36
憂鬱な毎日が続くなから今日は嫌な夢をみました。
顔中にニキビができている夢でめったに夢をみないので覚えてる時は必ず夢占いで検索してます。
トラブル、動揺、ストレス、嫉妬心やそうです(´ー`)
当てはまるのは元彼のカカオトークのプロフィール写真が変わってて、女の子になってました。
花畑でしゃがんでる女の子を上から撮っている写真。
それが彼女なのか芸能人なのかはわかりませんが、どこがで彼女ができたんやろなと諦めてる自分がいて、結局過食嘔吐を二回もしてしまいました。
何一つ前向きに考えられない自分が本当に嫌になります。
やらなくちゃ行けないことたくさんあるのに...。
体調も良くないし、気持ちも重いし、まだまだ引きこもり生活続きそうです(´・_・`)

それじゃ

What's New

